beauty journey in LA/NY

資生堂チームがパリコレのショーで使っていたアイテムがこちら。

先週まで行われていたパリ・ファッションウィーク。
NYからパリまで飛んで、複数のショーのメイクチームに参加したのですが、そんな中、資生堂チームが担当するバックステージにいくつかジョインさせてもらいました!

shiseido_3c.jpg

資生堂トップヘアメイクアップアーティストの進藤郁子さん。

とあるショーで実際に使ったアイテムのラインアップ。

shiseido_2.jpg

モデルのお肌を美容液のアルティミューン パワライジング コンセントレートでしっかり整えたのち、シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションをミニマムに乗せるお肌作り。

shiseido_5.jpg

ブラシでふわふわっとモデルの肌に薄くなでるだけで、すばやくムラがきれいに。

目元には薄いブラウンカラーのアイシャドウでソフトな陰影を作り、唇は私のお気に入りリップの1つでもあるモダンマット パウダーリップスティックでふわっと仕上げるという、とても洗練されたミニマリスティックなルックでした。

早速私が注目したのは、ファンデの前に使用した、3/1に発売されたばかりの美容液下地、エッセンス スキングロウ プライマー。

shiseido_8.jpg

ファンデ&コンシーラーの密着感がとても良く、お肌に艶が出ることで一気に若々しく。スキンケア成分も配合されているのでお肌へのうるおい効果もあり、特にまだ乾燥気味の今の季節にはマストアイテムになりそう。 マットテクスチャーのリップとも相性抜群でした。

shiseido_4.jpg

お肌が超絶潤いみずみずしくフレッシュに。

さらにもう1つ私が注目したのが、そう、ブラシ。 完璧なお肌をつくるためには必要不可欠!


特に薄づきナチュラル肌を極めたい場合、絶対必要になってくるのがコンシーラーやファンデをスポットでチョン、チョンとのせれる、小さいアラをカバーできる形状のもの。

shiseido_10.jpg

左がTSUTSU FUDE コンシーラーブラシ、右はNANAME FUDE マルチアイブラシ。

資生堂アーティストがTSUTSU FUDE コンシーラーブラシで見事にモデルの肌のアラを消しているのを見て、早速私も! サイズや硬さがちょうど良く、スポットを狙い撃ちしながら、まわりにフワッとなじみます。しかも筆の形が持ちやすい。

資生堂アイテムの質の良さを改めて実感したショーでした。

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories