パリ風!? ママスタイル

立体!乗り物バースデーケーキ

A192E59F-833D-4EFC-AEA8-3B1D5C1E8238.JPG

男の子や男性に人気のバースデーケーキ。最近お作りした、立体!の乗り物ケーキを2台ご紹介します。

男の子が大好きな赤い車は、フランボワーズクリームで仕上げ。ミルクチョコレートのクリームで縁取りをしていきます。7号サイズの大きな車ケーキ。誕生日に、大好きな車を食べられるなんて幸せですね!ママンからの最高の贈り物です。

IMG_8208.jpg

そして、こちらは奥様が送ってくれた旦那様の愛車の写真をモデルに作ったケーキ。旦那様の愛車の写真をこっそりと送ってくださって、ケーキをフルオーダーメイドするなんて、なんとも素敵なストーリーです。

立体なので、360度あちこちお車の写真を検索しながら仕上げていきました。

IMG_8209.jpg

「ワゴニア」という四角い形が印象的な車。ケーキのスウィートな感じと対照的な四角い車。なかなかハードル高し。

いろんな記念日の数だけ、ケーキのストーリーがあります。
記憶に残る美味しいひとときになれば、幸いです。

ボナペティ!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories