パリウォッチ

寒い春、ベストを活用したパリジェンヌのコーディネート

こんにちは!

4月になり、

また、フランスは夏時間にも切り替わりましたが、

パリはまだ寒く

雨が降ったり晴れたりと、気まぐれなお天気が続く日々です。



それでもだんだんと日が長くなってきて

日差しも明るくなってきているので

確実に春は近づいている!はず。





paris_spring.jpg





ぽかぽか陽気を夢見ながらも、

未だにウールコートや、

トレンチコートの下に厚手のニットを着たりと

おしゃれよりも防寒が優先してしまう毎日。



そんな中、地下鉄で見かけた彼女の

明るく軽やかな装いにドキリ。

Parisienne-Illustration-20240403_72.jpg



鮮やかなブルーのニットの上に

アウトドアブランドのものかな?とおぼしき

硬派な感じの黒いベスト。

デニムに見えたボトムスは、

ネイビーのコーディネートパンツ。



ブルーのグラデーションコーディネートと

ナイロン系ベストとの組み合わせが

ミスマッチなようでいて、妙にチャーミング。



寒くないのかな?と思ってしまいましたが

防寒ベストを着ていると、

それほど寒くないのかも知れません。



そして、通称「マルシェバッグ」と呼ばれるかごバッグを

バッグ代わりに使っているのが

"パリジェンヌ"のイメージ以上に、パリジェンヌ!



荷物が多い日は

私はキャンバス地のトートバッグを使うのですが

そうか、マルシェバッグを使えば

軽いし便利だし、おしゃれね!

と、素敵なアイデアを頂きました。



大きなかごバッグや

首に巻いたチビスカーフなど、

明日にでも取り入れたいヒントがたくさんの

パリジェンヌのコーディネートでした♡





*******************************************

 

INSTAGRAM : marineillustration

TWITTER :  "marine_in_paris"

トリコロル・パリ :  "12ヶ月のパリジェンヌ"

*******************************************

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories