カーディ・B、ツヤのある黒髪の作り方を明かす。

Beauty 2022.08.16

celebnews-01-220816.jpg

変幻自在のヘアスタイルがトレードマークのカーディ・B。中でも印象的なのは、スーパーストレートの黒髪ヘアだが、ツヤのあるサラサラヘアにする秘訣は、タマネギを煮た水分で髪を洗うことなのだそうだ。

「これまで2回の洗髪では、玉ねぎを煮て、その水分で髪を洗ったの」と、彼女はInstagramでファンに説明。「6年前、健康的な髪を育てようと旅に出かけたとき、実はこれをよくやっていました。その後、すっかり怠惰になってしまい、しばらくやっていなかったのですが。これは無臭で、髪に輝きを与えていることに気づきました」

---fadeinpager---

科学的にも彼女の主張は真実と言えるようだ。「Healthline」によれば、タマネギをヘアケアのルーティンに加えることは、野菜の持つ抗炎症作用と抗菌作用によって、髪を健康的に育てるのに役立つ可能性があることを示している。 また、毛髪学者でThinHairThickのCEOであるティファニー・ヤング氏によると、「オニオンのジュースは、毛包を刺激しますが、それによって髪の成長が促される可能性があります。また、天然の防腐剤でもあり、炎症性疾患、血流の悪さ、食生活の乱れからくる抜け毛にも効果が期待できるかもしれません」と説明する。

マネしてみるには、ちょっと勇気がいるかもしれないこのヘアケア法、続けていけば彼女のようにツヤッツヤな黒髪に近づけるかも⁉︎ 

---fadeinpager---

 

photography: REX/AFLO text: Eriko Kiryuin

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories